広告営業部

チーフ

M.T

2018年3月入社

お客様の課題解決を
常に意識できる営業マンを目指す

Chapter01

「やってみる」が叶う

私が入社して数ヶ月後に、これまでに会社が取り組めていなかった薬剤師領域の人材会社へ営業する機会をいただきました。
新規のリストを作成し、電話コールをして提案活動に勤しんだ記憶があります。好きにやってみな、って感じだったかなと。
うまく行くかどうか分からない状態でも、自分が取り組んでみたいということを上司に伝えれば、挑戦させてもらえる環境です。

Chapter02

なんで?って思うことが大事

「起きた事象に対して疑問を持つこと」が、まだまだ十分にできていないことではありますが、大切だと感じています。
疑問がないかと常に考えることで、いろんなことを吸収できる。
上司・部下の立場関係なく、みんなが疑問・意見をぶつけているところが会社の成長に繋がっていると実感します。

Chapter03

営業として「視野を広く」

「視野を広く」。これは永遠の課題だと思っています。
視野が狭くなるといろんな可能性が減ってしまいますし、いろんな人の考え、意見(仕事・プライベート問わず)を聞き、いろんな情報を取りに行けば、もっといい答えが出せると考えています。
営業の数字だけにこだわらず、お客様に寄り添った提案をすることを常に意識して活動していきます。
自身の芯は持ちつつも、視野を広く柔軟な思考を持った営業マンとして営業活動に励んでいこうと考えています。

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