23回目の誕生日にボールペンをもらう ~福利厚生紹介①~

こんにちは!
事業企画部の野頼です。

突然ですが私は残暑がまだまだ厳しい季節に、めでたく23回目の誕生日を迎えました。
幼いころは、ホールケーキを独占しても許される嬉しい行事だと考えていましたが、今となっては「また一つ年を取ってしまったのか」と一人分のケーキを前にして、しみじみするイベントに変わってしまいました。

これが大人になるという事だと嚙み締めつつも、まだまだ花盛りのうら若き乙女として毎日を元気に楽しく過ごしていきたい所存です。

そんな感傷はさておき、誕生日にプレゼントを頂きました。
スワロフスキーのボールペン
きれいですね!いかにもお高めなボールペンを頂きました。
一本数百円のボールペンを前にして、どれにしようか葛藤するような私には縁遠い品物です。クリスタルガラスが照明の光を受けて、煌めいている様がカッコいいですね。

幼少期光り物が大好きすぎて、まるでカラスみたいだねと、周囲に温かく見守られていた過去もあるほど、私はキラキラした物が好きなので大切に使わせていただきます。

とはいえ、何故このボールペンがプレゼントに選ばれたのか気になるところ。
プレゼントを選んでくれた方に「何故私にこれを選んだのですか?」と鼻息荒くコメントを求めたところ、このような返答を頂きました。

ライフワンズメディアのマーケで初の女性社員なので、何を渡そうか非常に迷いました。
あれこれ悩んで仕事に関連したものをと、ボールペンをチョイス。
ちょっと派手かなと思いましたが、派手そうな私服を持ってるし、大丈夫かなと。

なるほど、熟考の上で選んでいただいたようで嬉しいです!
とはいえ私のイメージが、派手な私服を持っている社員になっていることが判明して、若干危機感を覚えています。

派手そうな私服、と言うと、おそらく以前飲み会で着用したワンピースのことをおっしゃっているのだと思いますが……。
ワンピース
飲み会の時に着用したワンピース。派手でしょうか……。

閑話休題。
このように弊社では制度として、社員のお誕生日に誕生日プレゼントが贈呈されるという「誕生日手当」というものがあります。

私の場合スワロフスキーのボールペンでしたが、他の方々がどんなものを受け取ったのか気になりますよね。どのようなものを頂いたのかを今から見ていきましょう!

事業企画部のHさんのプレゼント

花瓶
こちらは花瓶とコップだそうです。
深い瑠璃色とつややかな光沢が美しいですね。職人の繊細な技術を感じます。こちら一点ものだそうで、他を探しても同じデザインのものは存在しないとのこと。

営業部のUさんのプレゼント


こちらはシャネルのハンドクリームだそうです。フローラル系の香りとのことなので、いつでも使いやすく、乾燥する季節に嬉しいプレゼントだと思いました。

営業部のMさんのプレゼント

ネクタイ
かっこよさそうなネクタイ。クールな色合いが素敵ですね。
私はネクタイにあまり縁がないのですが、大事な商談の時に身に着けたら身が引き締まりそうです。

社長とお酒道具

社長とお酒道具
こちら「うすはり」という名前のグラスなのですが、通常のグラスに使われるガラスよりも薄いもので作られていて、これを使うと飲み物の口当たりがよくなるらしいです。

色々と見てきましたが、人それぞれ心のこもった贈り物を頂いているようですね。
日々忙しく働く社会人にとって、誕生日も流れるように消費するイベントになりがちですが、こうしてプレゼントと共に祝ってもらう機会は貴重で、意外と嬉しいものです。
来年の誕生日は何が頂けるのか楽しみにしつつ、また一年元気に働いていこうという気分になりますね!

余談

来年こそは大きなバースデーケーキを注文したいのですが、年を取るごとに甘いものを一度に大量に食べることがしんどくなってきています。果たして完食できるのでしょうか。
どうなるかは分かりませんが、とりあえず来年の私に頑張ってもらおうかと思います。
誕生日ケーキ

まとめ

今回はライフワンズメディアのユニークな福利厚生の一つをご紹介しました!
この他にも弊社独自の福利厚生や、勉強会、イベントなどご紹介したいものはまだまだ多数ありますので、順々に紹介していければと思います。

関連記事

TOP
TOP