採用ページのインタビューが一新されました!

こんにちは!
事業企画部の野頼です。

すっかり最低気温が一桁になることも珍しくなくなりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
私はすっかり肌を刺すような寒さにやられてしまったので、今日も布団をかぶってステイホームの日々です。
心まで凍るような冬とじっとりした暑さの夏どちらがマシかといえば、私は後者なのですが、人によって意見は違いそうなので今度社内でアンケートを取ってみたいですね。

さて話は変わりますが、弊社のコーポレートサイトには社員のインタビューが載っているのですが、しばらくぶりに写真や内容を含めてページを一新しようという話が持ち上がりました。
その為、11月の下旬にプロの写真家である、岩切卓士氏を弊社にお招きして、様々な写真を撮っていただきました!

岩切 卓士氏のプロフィール
人物写真を中心に、大手企業の広告写真をはじめ、有名商品広告や雑誌などの紙媒体、webページ用の画僧と幅広い実績を持つ、東京都内で活動されているフリーカメラマン。
HP https://iwakiri-takashi.net/

今回はその時の様子を、私が撮った写真と共に振り返っていこうと思います。
プロの方が写真を撮っている様子を、素人の私が撮っているという奇妙な状況になっていますが、素人の写真も味があるよね、と暖かい眼差しで見ていただけると幸いです。

11月の某日。

午前中に岩切氏が来社し、てきぱきと準備を終え早速撮影が始まりました。まずは個人の仕事風景、続いて複数人の写真……と、シチュエーションも変えて、色々な写真を撮っていただくことに。

こちらは岩切氏と、見え方の指導を受ける社員の写真です。

それを受けての撮影。似たような構図で複数撮っていただきます。

こうして写真撮影の姿を見ていると、映画やドラマの撮影の裏側を見ているような気持ちになって、ちょっとだけワクワクしますね。

他にも、室内で仲良くトランプをする光景を撮っていただいたり

外で颯爽と歩く、カッコいい営業マンとしての姿を取っていただいたり

凛々しい表情で商談に臨む姿など、さまざまな瞬間を切り取っていただきました。

社内の一員のように馴染んでいらっしゃる岩切氏。

写真を撮る岩切氏の後ろ姿を撮る社員の後ろ姿をさらに撮る社員の後ろ姿を撮る社員。

と、こうして素人の写真を並べてみましたが、やはりプロの方が撮った写真は違います。
写真はデバイスがあれば、私のような素人でも撮れますが、やはりプロの方が撮った写真は人が一瞬見せる「最高にいい瞬間」を逃さず切り取っている気がするのです。

岩切氏撮影 全体写真

こうして撮られた写真たちは、新しい社員インタビューに花を添えてくれるに違いありません。是非気になった方は、一新された社員インタビューのページを見ていただければ幸いです。

後列の右から一番目
代表取締役社長中村幸平のページ

中村幸平

後列の右から二番目
広告営業部 チーフM.Tのページ

M.T

後列の右から三番目
広告営業部 サブリーダーR.Mのぺージ
https://recruit.lifeones-media.jp/interview/m-s/

後列の左から一番目
事業企画部 リーダーT.Hのページ

T.H

後列の左から二番目
取締役徳本慎一郎のページ
https://recruit.lifeones-media.jp/interview/interview1_st/

後列の左から三番目
広告営業部 課長代理S.Fのページ
https://recruit.lifeones-media.jp/interview/s-f/

前列の右から一番目
広告営業部 スタッフY.Sのページ
https://recruit.lifeones-media.jp/interview/u-s/

前列の右から二番目
事業企画部 スタッフN.Nのページ

N.N

前列の左から一番目
広告営業部 サブリーダーY.Mのぺージ
https://recruit.lifeones-media.jp/interview/1322/

前列の左から二番目
広告営業部 スタッフC.Uのページ
https://recruit.lifeones-media.jp/interview/1349/

関連記事

TOP
TOP